少し前のこと。


ヨーガの帰り道、道路で丸まってるにゃんこがっ🐈
大丈夫かなと近づいたら寝てた💤

野良猫さんの風貌。
お腹もぺちゃんこ。
大体は逃げるのにこの子は逃げなかった。
まだ半年位かな?栄養がなくて小さいのか?

なんとなく気になって、とりあえず車にひかれない場所に運んで、ここに居てねと言って付近のお店でキャットフードをゲット。

戻るとのらちゃんはいないーーー、と思ったら少し離れた場所にいて、手のひらでチキンを与えた。
バクバク食べて40㌘完食。そのあと、しゃがれた声で「にゃー」って。
初めて声を聞いた。
しばらく声を発してなかったのか💦





顎と口にも傷があって目やにもひどい、鼻もスーピーいっててとっても心配だけど緑茶もいるし、連れて帰れない(T-T)
モヤモヤしたまま、頑張って生きるんだよって言って後ろ髪をひかれつつバイバイをした。






私に余裕があればなぁ。。。


ーつづくー