今日は妊娠中で大学の後輩のえりちゃんとあーたん連れてランチする約束をしているよ✨️


朝早く起きてシャワーするつもりが、あーたんも起きていて、ぐずぐずしている時もある中、急いでシャワー💦


お化粧も急いで髪のセットも急いで、あーたんの朝の離乳食の準備。そしたらいつも使う大さじスプーンがどこ探してもない。。軽くパニックになりパパにどこにあるの?と電話してもわからないとのことで、はい、と早々電話をブチって、小さじスプーンでなんとか作った。

時間に追われるのはとても苦手、、、

なので、あーたんには申し訳なかったけど、いつものお味噌汁は時間がかかるのでナシにして、その分食後のミルクを増やした。

あーたんを着替えさせて、ベビーカーをアパートの下まで降ろしに行って、戻って荷物とあーたん連れて家を出た。


電車の中では、今日会うえりちゃんになにもプレゼントを用意しなかったことを後悔して、どこかで買えないか必死に検索した(あーたんが寝てる間だけスマホ触る)。今日のランチはご馳走することは決めてたけど、、。

寝てるあーたん😴



妊娠中に遠くに行くのは大変だろうと自身の経験から思ったので彼女の最寄り駅まで1時間40分かけて乗り継ぎ2回して向かった。


車中であーたんが寝ていても、私は眠くても寝ない。寝てる隙にあーたんがさらわれたら嫌だから。


彼女の最寄り駅に早めに着いたのでインド雑貨屋さんでガネーシャのお守りを購入し、彼女に渡すことにした。🐘✨️



予約したイタリアンのお店についた。ベビーカー入店OKだったけど、ベビーカーの動きが止まったのであーたんはぐずり始め、抱っこ紐にした。それでもぐずぐずし続けてしまい、隙を見ては料理を頬張るという感じで、どんな味だったか全然覚えてない🤷‍♀️



そして、予約の時にメッセージ付きのデザートプレートをお願いしてた。

メッセージはCongrats on your pregnancy!とお願いしたはずなのに(予約時の電話越しに英語のわかる方ではなかったのがわかったのでスペルを1つずつ間違いなく伝えた)、

ハッピーバースデーと書かれたプレートがでてきた…。えりちゃんはありがとう(笑)と言ってくれたけど、しかもお願いしたメッセージもスペルグダグダに間違ってて。。私としてはガッカリで。。



ハッピーバースデーって頼んでないんですけど…って店員さんに伝えたら、はははごめんなさい!と軽い感じで笑いながら言われ、挙句の果てデザートプレート代もしっかりとられて。。あとで主人に言ったら間違えておいて代金とるのはそれはクレームもんだよ、と。わたしもそう思った。


えりちゃんと写真📸




あーたんの写真撮ってくれた🥹

帰路はぐったり。幸い電車であーたんは泣かないので救われたけど、帰宅したらヘロヘロになってしまった。



でも今日はパパが仕事で遅くなりそうとの事で夜の離乳食も作らなきゃ、と気合いで作った。


が、お昼寝の時間を充分にとれなかったあーたんは眠くて眠くてまたぐずぐず。

泣きながら、私の事を叩きながら食べるあーたんを見ていたら申し訳なくなって、いつもはお粥とお味噌汁は別々にあげるけど、大好きなお味噌汁をお粥にかけたら、お味噌汁の味になったからか、よく頑張って食べてくれた。

食後のミルクを終えた頃パパが帰宅した。


私は寝かしつけているところだったのですが、わんころ2匹がパパの帰りに喜んで吠えまくり、あーたんにとってうるさく感じたのかギャン泣きし始めた。


それで、もーいや!!!ってなってしまって、パパ寝かしつけて!とお願いしたら、パパはベッドからあーたんを起こした、、、

寝かしつけてほしかったのに…。

寝室を覗けば2人でキャッキャキャッキャ遊んでる。

あーたん相当疲れてると思うからあんまり覚醒させないで…と頼み、私は1人悲しく缶チューハイ飲んだ。

パパに対してイライラしてしまって。