今日はパパとあーたんとご実家へ🏠


朝はパン屋さん🍞なぜかパパと一緒にいるとお腹減る現象🤣🤣🤣


お昼は丸亀製麺行ったよ!



帰りの車であーたんに笑いかけると笑顔で返してくれるように☺️次第に寝た😴



セブンのカフェラテ飲みたい!とセブンに寄ってもらったら買ってる間ぱこが車でうたた寝😴相当眠そう。どうしたんだろう?


帰宅したら異常に眠い、と。確かに顔色がどす黒い。血圧、脈、体温測ろ!と測ってみたら、

血圧上が199😱😱😱2度目も180台。

ちょっと高すぎだね、と初めて#7119に電話をしてみた。

言葉を被せてくる女の人でこっちの話聞いてぇー‼️って思いながら電話したんだけど、やっぱり年末年始のこともあったから、病院行ってください!と。主人は運転しない方がいいとのことなので、救急車呼ぶことに。考えてみたら、タクシーで行っても良かったのにその頭なかった💦救急車来るまで、パパには横になっててもらって、お薬の紙とかあーたんの荷物持って。割とすぐ救急車来て、やはり血圧高く、あーたん抱っこ紐して、救急車へ。あーたん初めての救急車が怖いようでぐずる。そりゃ怖いよね。。大丈夫だよ、ママ居るよ☺️と撫でてました。年末年始に入院した病院は謎に断られたらしく、行ったことない病院に。

心電図とか撮って貰って異常なく、逆になんで来たの?的な対応されたらしい😡

大袈裟なくらいにしとかないとね、とタクシーで帰宅しました。

救急相談も救急車の電話も、元医療職だから端的に明確に伝えようと頭フル回転させたし、あーたんのことも心配だったし、なによりパパが心配だった。パパが何度もごめんね、って。何事もなくよかったよ😮‍💨昨日飲みすぎちゃったからかなぁ💦

けど気が張ってたから、かなり帰宅してから疲れがどっときて⤵️

年末年始のパパの入院の疲れが取れてないのもわかるわ、、たった数時間でこんな疲れるんだもんな、、と。

ひとまず、血圧は下がってないので、要観察。来週受診の予約取ってあるから、それまでとにかく安静に過ごしましょう。