朝。

今後のスケジュールのすり合わせをきっかけにおかんと大喧嘩。おかんは車にチャイルドシートなしで抱っこして乗るのが普通の時代の人かもしれんけど、今はそれは危険なんだぞ‼️ってほんとは言いたいんだけど、それ言うとまた怒ると思ったから、○日は、もう退院してるからぱこの車チャイルドシートあるからそっちにするよ、って言ったら

今まで抱っこで乗ってたのになんで今更そんなこというの?!って。。

それを発端に、おかんだって忙しい中時間作ってあげてるの!感謝が足りない!と怒られ。

感謝ってなに?!いつもありがとうって言ってんじゃん!もっと言うの?うわべっつらのありがとうが必要なわけ?

いちいち嫌味言われんのほんとやなんだけど!!と私も言い返し。なによ、なにがあったか言ってよ、と言われ、熱い蕎麦食べてる時に私はあーたん抱っこしてつゆで火傷させるの怖いから抱っこできないの!私(おかん)はできるわ!って言うのもうざいし、あーたん用のイス持ってきた時も「つゆが飛ばないところに置けば?」って完全に嫌味。



さすがにカチンときて、あーたんと荷物準備して出ていく準備。

そしたらおかんきて、全部私が反省したら行かないでいてくれる?と。

いやいやいや意味わかんないし、無理。帰る。自宅であーたんみるから。

ネイルスクールはどうするの?やめるよ。お母さんのせいじゃない。知らんわ!

○○してアゲルって私にいっつも言うけどそれ感謝求めてる言葉だからね?私はもう慣れたからいいけどあーたんには絶対使わないでよね?



大荷物もって出てって、おばあちゃんち寄ったらちょっとあがってきな、と。

あんたの気持ちもよーわかるのよ、と言われ号泣。

みんな急なことで疲れてるの。お母さんも疲れてる。りょうこも疲れてる。

お母さんイライラしてるもの。

それにりょうこのいうように、うわべのありがとうなんて全く嬉しいものじゃないし、うわべだなってわかるのよね、貴女は間違ってないわよ、と。


おばあちゃんちで好きなだけふぅ🚬して。


おかんが来て、結局3人でお寿司とることに。おばあちゃんがご馳走してくれた。



くら寿司の大根ガリはないよねーとか他愛もない会話をおかんとできた。


今日はあーたんのお風呂入れる日だったの失念していて、おかんに手伝ってもらってお風呂完了🙆‍♀️


明日スクールなので、あーたんはおばあちゃんに預けて、



おかんに自宅まで送ってもらった。

最初何話せばいいんだーって思ったけど運転の仕方をレクチャーされながら帰宅w


ふぅ🚬ぱこ電📞

やっと1人時間。やっぱり親とは長い時間一緒に居ても良いことないな、と痛感。

明日はスクール休んでゆっくりしたら?と言ってくれて🥺

ぱことの面会もいざこざあったせいで今日会えなくて残念(´・ω・`)。。