3:30前、
暑すぎて目覚める👀💦

エアコン&扇風機スイッチON( ˙꒳​˙ )!


ブログ書いちゃうよー!


この時間に薬飲んだら
朝起きられないからなあ😭

今日のベビ子🐥






結局5:00まで

ベビ子がもにょもにょしていて寝られず😂


その後寝てしまい…

5:30に目覚ましかけたのに⏰!

6:00に起きた(*pω-)。O゜


急いでシャワーして準備🚿


間に合ってよかた、、、!



今日は10回目の妊婦検診🤰


採尿終えて、

朝ごはんにおにぎりもぐもぐ( "´༥`" )



9:20頃まで待って、

最初呼ばれたの気付かなくて、

慌ててエコー!


若めのジャニーズ系の男性は研修医だったのかな、

後ろに女性が付きっきりでいたよー


慣れない手つきでエコーw


げんきに動いてますね👶と!



第2頭位です、

と小声で聞こえて、

この前アプリかなにかで読んだやつだ!

と分かったよ🙆‍♀️







なんと!

2週間前の妊婦検診で

2300gちょいだったベビ子が…



2984gまで大きくなってた😳😳😳!!!


あと16gで3000g🤣🤣🤣デカーいw


嬉しい嬉しい🥰🥰🥰


羊水量も問題なく👌🏻 ̖́-‬


今日のエンジェルメモリーは

お顔ほとんど見えなかったなあ🥲


でももうすぐ会えるんだもんね🥺💕︎




次は内診の先生❣️

この先生はさいきん同じ先生があたってるよ!


前回のB群溶連菌の検査は陰性と👌🏻 ̖́-‬


内診で子宮口診てもらった!

まだ閉じてますね~と。

指で触って確認するのね😳

リラックスして下さいね~と言われたので

ふぅ~って息はいたら

そうそう👌🏻 ̖́-‬と褒められた☺️



今日は助産師外来ないと言われ、

聞きたいことリストをどうしよう…

と思ったら先生がどうぞ❣️と言ってくれたので

聞いていたら…


あまりに質問が多すぎたのか

助産師さんに隣に呼ばれた😂💦



聞いたこと⬇️


陣痛中や産後は主人と電話できる?

⇒できる👌🏻 ̖́-‬


帝王切開になった時は主人の立ち会いどうなる?

⇒ご主人には来てもらう。

手術前と後会える。術後は、ベビ子が先に出てくる


哺乳瓶や粉ミルクは貸し出しある?

⇒ある👌🏻 ̖́-‬


陣痛きた時の電話番号は?

⇒診察券の裏の代表番号にかけてね!


立ち会いの時ビデオ回していい?

⇒推奨はしてないけど止めはしない。

他の患者さんの情報が入りそうな時は避けて。


産科の薬剤師さんの授乳に対する見解は?

⇒次回までに確認しておく。

けど、ママがどうしたいか、が大きいよ。

初乳だけあげたくても、初乳が出るのに

3日くらいかかることあるから、

カバサールで母乳止めるのは産後72時間以内だから、


初乳とカバサールの両立は難しいよ。


もし初乳出るのが72時間超えた場合、

母乳止めるのはもう薬では難しくて、

きついブラジャーして張りを乗り越える必要があるよ、と💧


あと夜寝れないことで持病は悪化する?

(⇒躁転の可能性があるから悪化する)

なら、ミルクの方がいいかもよ👌🏻 ̖́-‬


ミルクと母乳の違いは

一般の野菜とオーガニック野菜の違いみたいなもんだよ☺️


次回までにご主人と相談しておいてね。





とのことでした🙆‍♀️



産科終えて、

麻酔科で待ってる時にぱこにこのこと伝えたら、

カバサールで止めてミルクでいいんじゃない?と。


おかんにも相談しよう~



さて、麻酔科では、体位シミュレーションだよ~


11:00になったらオペ室が空くとのことで、


お会計先に済ませて大丈夫ですよ👌🏻 ̖́-‬とのことで

お会計終えたらもう15分前くらい!


廊下で話しながら待ってたらあっという間に

11:00!


オペ室とか怖いよ😱


ガウン着て帽子被って、

手術室へ。


ふくらはぎの大きさ測ってもらって、


言われるがまま、

横向いて寝たり

座ったり、


全身麻酔用にクッション入れて

寝てみたり。



15分ほどで終わった💦


怖かったカタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ


看護師さんたちは優しかった🥰


ここに来なくて済むのが1番なんだけどね👌🏻 ̖́-‬と!




駐車場でぱこと落ち合ったよん!


さて調べた町中華に行くよん🥟


近くのパーキング空いてなくて

てくてく歩く🚶‍♀️

お腹が張る💧


優しそうな大将が迎えてくれました🥰



餃子🥟




私はラーメン➕半チャーハン



ぱこはラーメン➕半チキンライス



チキンライスと炒飯交換したりして

満腹🍴🐷💓



ぱこの反応が薄かったけど、

外出て聞いたら

美味しかったーーーーーーー!!!!!と🤤❤️


良かった🙆‍♀️


また行きたいって🥰



パーキング遠かったから

ぱこが待ってて!と車取ってきてくれたよ🚗



さて帰ろー!



夜は昨日から

フレンチトースト食べたい🤤

ってリクエストしてたのと、

この前ぱこが食べてた大人のジャイアントコーン

が美味しそうだったから、


スーパーで買い出し🛒𓈒𓂂𓏸


わたしがトイレ行ってる間に

ぱこ卵割ってしまったらしく💦


新品に変えてくれたの😭😭😭と

感動してました😭



14:00過ぎきたくぅ!


ぬんもんがわちゃわちゃ迎えてくれる\( ॑꒳ ॑ \三/ ॑꒳ ॑)/



さあ大人のジャイアントコーン食べよ🩶🩵🩷


ぜひみんな食べてー❣️

めちゃめちゃ美味しいよ🤤🤤🤤❤️



さてごろん_(-ω-`_)⌒)_

したけど、落ち着かず、

起きる。

朝の分の薬飲んだけど眠れず。


お腹すいてコーンフレーク食べた。



おかんと少しでんわ。

授乳とミルクのことを話して、

おかんもミルクでいいんじゃない?と🍼




17:00過ぎぱこ帰るよーって!


ぱこは撮影の疲れが取れていないようで😭

わたしもなんだかだるおも💧



フレンチトースト作る元気がお互いなく、

冷凍のパスタにしたよ~





ごろん_(-ω-`_)⌒)_


マッサージ中に寝落ちてた🫠❤️




今日は寝言がすごいのが自分でもわかる💧(´・д・`)


眠りが浅いよ~