今日はアイシングクッキー教室の日💗🫶
今日はアイシングするんじゃなくて、
下のクッキー生地を教わるんだ✨

今日のベビ子🐥








今日は先生のおうちまで歩いていったよん🚶‍♀️


今日暖かい☀️


コンビニでお金崩したり、

銀行で預金もできたからよかった🙆‍♀️



さて、10:00、10分前にピンポーン!


先生とpecoりんがお出迎えして下さいました🫶


お腹大きくなってるー!と🤣🤣🥰🥰

確かに大きくなった🤣w


先生はお嬢さんがいらっしゃるんだけど、

私の時とお腹の出方が似てる!!!と😳

益々女の子かなぁ?って思っちゃう🥰


お腹の張りを心配して下さった🥺🥺🥺

でもレッスン中は楽しくて

忘れてた!(笑)


早速作っていくよ!

知らない材料や、道具がたくさん!😳


クッキーって、

ぱこが好きなオリーブオイルクッキーくらいしか

ここ数年は作った覚えないから、

久々🫶


クッキー生地を捏ねるのは初めて(🍪•᎑•🍪)


1番楽しかったのは型抜き🫶🥰

1番生地から3番生地くらいまで使って作ったよ!


生地の半分以上は、

自宅で作れるように生地ごと持って帰ることに!


型がない時の抜き方も教えて頂きました✨


来月のジェンダーリビールクッキーの見本

見せて頂き、実物の方がより可愛い~!((o(。・ω・。)o))💗


先生、これの為にわざわざスタイや哺乳瓶などの

クッキー型買って下さって😭😭😭


関われて嬉しいです😊と仰って下さって😭😭😭


まだお会いするのは2回目なのに

こんなに良くして頂いて感謝すぎる🙏🙏🙏


まだお会いして間もないけど

りょうこさんは女の子のお母さんなイメージがある!

と伺いました👀


わたしは勝手に自分は男の子のママかな?

とイメージしてたので、

第三者のご意見に驚き👀💗


体外受精は男の子が産まれやすい、

と知った時、あ、男の子なのかも、と思った事があったけど、

妊娠がわかった時の直感は女の子!


さあ、ベビ子なのか、

ベビ太なのか…!


こんなワクワクドキドキもカウントダウンだなぁ~。


今日もおやつ出して下さいました🎀


可愛い((o(。・ω・。)o))💗


ご妊娠中にしておいて良かったことありますか?

と先生に伺ったら

やはりご主人と2人の時間!と❣️


先生は北海道まで行かれたそうです✈️✨

救急車を呼ぶか迷うくらいの

お腹の張りがあったそうです😭😭😭


りょうこさん、食事は1日3回ですか?

と聞かれて、無意識に、はい!と答えたら、

3回でおさまることを驚かれたのだけど、

あ!確かに3回以上だ🤣🤣🤣🤣

間食もしちゃうし。。🤣🤣🤣


あとあと、

pecoりんはお嬢さん産まれてからどうでしたか?

と伺ったら、

ヤキモチが凄かったと…!!!


テレビとかでよく見る、

わんこと赤ちゃん🐶👶からは程遠かったようで…💦


ぬんとまさるくんはどうなるんだろうか…???


これまたドキドキだなぁ~。


さあクッキーが焼きあがったよ🍪💗



美味しそう!!!

可愛い!!!


クッキーを割ってみて、中まで焼けていたからOK☝️


食べてみたら美味しい(*´~`*)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"💗💗💗


先生のクッキー、めちゃめちゃ美味しいから

生地の作り方

教われて嬉しい( * ˙ᵕ˙ * )


またお土産頂いちゃったよ🥰




pecoりん、また来月ね(o・・o)/~💗


ほんといい子🌟

すぐお腹見せてくれちゃうとこも可愛い((o(。・ω・。)o))💗


保冷剤たくさん入れて下さって感謝😭🙏


13:00過ぎに先生の家をあとにしました!



るんるんで

駅ビル地下の冷蔵ロッカーにクッキー生地を入れる。

500円って高…と思ったよ(笑)



さあて、フットネイルの前に

お昼ごはん食べよう~!


先生と話題になった唐揚げ屋さんに突撃⊂(´ω´⊂)))




すごいボリューム(笑)

唐揚げ5個乗ってたから

2個はお持ち帰り~


ヤンニョムたれはあんまり好みではなかったけど、

明太マヨは美味しかった🫶


お新香が付いてたら尚良し◎wなにさまw


ネイルサロンに電話したら、

早めに来ても大丈夫とのことだったので14:30に行ったよん(* 'ᵕ' )☆


サロン混んでたんだけど

若い方が待ち合い席譲ってくれて🥺🥺🥺


向かいの席が空いたからどうぞってしたら

そっちの方がフワフワの席だったからか、

どうぞ!!!とまた譲って下さって🥺🥺🥺


世の中捨てたもんじゃない!!!

とおばさんは感慨深くなったよ😭😭😭


こういう時、結構若い人が

気付いてくれる印象。

わたし若い頃妊婦さんのことなんて

まるで気にしたこと無かったな~反省すぎる。



ほんとは違うサロンを

来月予約してたんだけど、

昨夜インスタでこちらのサロンの破格を知って

即予約!!!!!


明日ココ先生のレッスンだし、

3日は真央先生の聴講だから、

その前にフットネイルできて嬉しい💗


とても丁寧なお姉さんに、

押し花ネイルおすすめしてもらったんだけど、


初志貫徹で夏っぽいシェルネイルにしたよん💅



リクライニングチェアが心地よかったのか

珍しくうとうとしてしまた!!!



緊張してたのか?私がうとうとしてたからか?

口数の少ないネイリストさんだったんだけど

終盤

赤ちゃんがいらっしゃるんですか?💗

楽しみですね!

と声をかけて下さったよ😌



夏っぽいけど可愛い!!!


これで4990円は安すぎる!

ありがとうございました💗


ぱこと駅で落ち合って、

ゆうはんの買い出し。


冷蔵ロッカーに入れたクッキー生地取り出したら…

まさかの500円返却された😳😳😳

ということは実質タダ!!!!!!

すごい👏おどろき!!!


その浮いた500円で久々にゴンチャ買ったよ~✌️





しかし帰宅しても

2人してお腹減らない🙃

こーゆーとこも似てるw


ブラッシュアップライフ第8話を観て

面白かった~!

どういうオチになるのかなー!


食後に今日初めて買ったヨーロピアンシュガーコーンのストロベリー味🍓


美味💗



あと今日作ったクッキー生地ももぐもぐ( "´༥`" )

美味しかった~!💗


ぱこしんどそうだったのに

マッサージしてくれたよ🥺


胎教もかねて、

今日もモーツァルトですやすや(*˘꒳​˘*)スヤァ…