今朝は6:30頃目覚めるも朝から落ち着かない。


とりあえずシャワー🚿

出た頃に相方さんも起きてきた。


シャワー出たとき用のターバンを巻いたまま朝ごはんを買いに🤣

「インド人みたい」って相方さん。


今朝はまぁまぁ食べられた🙌

ビビンバ丼とわさび納豆巻き。


準備をして。

今日はピアスもパンツもバリ土産😍


電車で行ってもよかったんだけど、電車で疲れちゃったら意味ないし、送ってくよ!と言ってくれたのでお言葉に甘えました😭


余裕もって出ておいて良かった…渋滞😱‼️

ひたすらAIちゃんの曲を聴きながら~🎶


さて、11:40受付開始の10分前に到着‼️余裕💪


行ってくるね~と降りて、スタジオを探すもなんか違う。みんなも来ない。ぽかーん😟


???


まさかと思いながらメールを再度見たら私間違えて明日の会場をナビで入れてしまった😱😱😱半べそ😢


慌てて相方さんに電話。留守番電話…。

もう一度かけたら出た。事情を説明してUターンしてきてくれた。ナビ入れ直したら10分で着くとのことで間に合う…良かった。「りょうちゃん天然あるよね~」と笑ってくれる相方。優しい😢

本当にありがとう😭🍀

無事12時前にスタジオ入れました🙌



さて今日から3日間、バクティフローヨガbasic講座✨もちろん真央先生❤


聴講生に千鶴さんやさなちゃん、初めましての真理さんもいらしてて😍

さなちゃんはゴアぶりで思わずhugしてしまった😍❤️

参加者には山梨で一緒だった麻央ちゃんや浩子さんも🍀

アシスタントの先生は山梨でご一緒させて頂いた香織さんと、初めましてのいずみさん🍀


まずは12:00-13:00までオリエンテーション。

自己紹介ではヨガ歴や今回の研修で何を得たいのか1人ずつシェア。

私はヨガ歴、そして真央先生との出逢いの馴れ初めを伝えて、

得たいことはまだ自分を犠牲にしやすいからその点を改善したいこと、もう1つは私がインドで万物に神を見出すことを体感して帰ってきたら直接夫に何をしたわけでもないのに、その私をみて夫が変わったことから、それを具体的に人に伝えられるようになりたい旨を伝えた。


参加者はチャリティで販売しているブレスレットの非売品カラー・ピンクのブレスレットと渡す用のホワイトのブレスレット。



夫婦で持とうかな~🍀研修終わるまでは研修の空気を吸わせておく。


そして神さまカードが後ろに付いていました😍

今回はラクシュミ💍🎶✨❤



前回の吉兆(Auspicious)の三大神にもラクシュミ😍

やっぱり女神の神さまとご縁があるのかな~🍀


さて、みんなの自己紹介も終わり、次はバクティフローヨガで身体を動かす💪

捻挫がまだ治ってなくてかばいながら動くも既に小鹿。ぷるぷる。

練習できてないからか、第1チャクラからぐらぐらだからか、タダアーサナで根付かない。

香織さんといずみさんが優しくアシスト/アジャストして下さる😭❤️

胸にあんまり呼吸が入らなかったなぁ。

あとは「今」感じたことがハートに入っているはず。


30分休憩ではAuspiciousのウェアを2着も買ってしまいました😍🤣



後付けだけどラクシュミのカードを頂いたからラクシュミが喜ぶからね😍🤣

よきよき🍀

きっと羽織ものはエリナ先生とお揃いな気がして、そこまで真似するの~ともしブラックエリナ先生が出てきたらどうしよう😱と香織さんに言ったら笑ってらした🤣

明後日はエリナ先生にもお会い出来る❤


最後は講義&キルタン🎶

今日の神話では三大神を学びました。

キルタンもガネーシャに始まり、ナモヤナ(ヴィシュヌ)、シヴァにキルタンを捧げました☺️

でもなんだか音を追うことに必死で各々神さまを想っていなかったな、と反省。「心を込めて」歌わないとバクタの修行にならない。


最後の30分くらいかな、少し疲れてきてしまったけれど無事1日目終了🙆‍♀️


真央先生が「帰りもお迎えに来てくれるの?」「爪も宇宙じゃなくなったんだね。女子力~❤」とお声がけ下さいました。


さなちゃんや千鶴さんたちと写真を撮って☺️


休憩の時にさなちゃんにご飯行ける?と聞いたら「そのつもりで来たよ😊」と🍀

さなちゃんが物販で大きいお金しかなかったようで「りょうこ1000円貸して」と言ってくれたことが嬉しかった。お金の貸し借りをすごく嫌がる人っているじゃない。そうやって良い意味で気兼ねなく言ってくれたことが嬉しかった。


そんなわけで駅近にファミレス等がなく居酒屋さんで2人で定食🙌



さなちゃん21時からヨガ行くとのことでお酒はナシ🙅

さなちゃんバリ土産喜んでくれた❤私もアーユルヴェーダの塗るもの頂いた🍀



ゴア以来に久々さなちゃん。積もる話も多くあっという間だった。いつも気にかけてくれてる人が居る。有難いこと。色んなことを吐露しあえた良い時間でした☺️🍀


さて、帰りは電車で帰宅。

駅に着いて相方さんに電話。今日は帰りも渋滞だったみたい。ありがとうね😢


疲れたのかやや眠気が。電話を切ってから、今日はコンサート抽選発表の日だ‼️と思い出しメールで確認したら…当選❤



やったぁぁぁ念願?の葉加瀬太郎/高嶋ちさ子/古澤巌のバイオリンコンサートに行けるーーー😍😍😍生の古澤巌楽しみだなぁぁぁ🤩

電話切ったそばからLINEで当たった!!!!と連絡。前回先行外れたんだよね…今回当選確率up券使った🙌


嬉しいなぁ~🍀

アナハタが喜ぶこと☺️❤️