いよいよ出発日✈️


昨夜は直前までバタバタしていたせいか、

思いの外さっと寝付いてた(笑)



朝3:30に出て、車で送ってもらい、

空港で和食ごはん🍚


ゆっくり過ごし、9時に皆さんと合流。


エアインディアは早まるのが通例らしく、

11:15発が11:10発に。


裕二さんから話を聞いていた最中

後ろからまさかのErina先生‼️‼️‼️


お見送りにきて下さいました😭♥️

Erina先生とのご縁なしにこの渡印はありえません😖✨

暖かレッグウォーマーまで😭❤️




名残惜しい思いのまま…いざチェックイン。


日本国内の顔認証で通過するやつ初めて✨

ゲートが開かず赤いランプ点灯したけど無事通過◎


最後の電話をかけ、Yasuyo先生とYurie先生の間という何とも有難き心強き席で、いよいよ離陸✈️


お昼ごはんの写真忘れた😭

早速カレー🍛✨とスパゲッティの甘く煮たものなどなど。


なぜか私は飛行時間が8時間だと思ってた…なんでだろう?実際は10時間だった。


機内で思ったこと

・インド人は結構自由(お菓子もらったり、立って話したり、飲み物もらいに行ったり)

・予想以上にインド人の顔が濃い

・でもイケメンもいる

・久々の長距離でとにかくお尻が痛い

・不安で寝れないだろうと思っていたら昨日同様意外と寝た

・インド映画はやはり踊る(見るつもりなかったけど前の席の画面が気になって見てみたらやはり行き着く先は踊りだった)

・トイレで便座を男性用のまま蓋してないことに後から気づいた


インド、ニューデリーに現地時間17:30頃(日本時間21:00頃)無事到着。

すんごい空が汚い…!


その後渋滞の中車でホテルに向かった。




道中思ったこと

・マリカーに乗ってる感じ

・煽るのが普通。もはや煽ってないのかも

・譲る時は譲る

・車間が混んでると本当にない

・物乞い等が接近し、歩く人、自転車の人等がごった返し

・SILENT ZONEがあったところはクラクションは少ない(気がした)


今日は長旅だった✈️

でも無事辿り着けて真央先生とも会えてほっ♥️


初日だからたらたら書いてしまった😱


夜は向かいのレストランでジュースだけ飲んだ◎

部屋のシャワーは水しか出なかった◎

ウルトラライトダウン着て寝ると錯覚で暖まった気がする◎


辿り着けたことに感謝🙏♥️