果実酒❤︎ | すまいる(*^^*) あんこのブログ 膠原病(皮膚筋炎)と闘い中

キウイを沢山頂いたので、半分は果実酒にしましたカナヘイハート


毎年、梅干しは作っていましたが、去年初めて梅酒を作り、残った焼酎でグレープフルーツ酒を作りましたカナヘイうさぎ



梅酒はすっごく美味しかった〜カナヘイハートもっと作ればよかったと後悔大泣きうさぎ…梅の時期は限られているので、今年は沢山作ろうカナヘイきらきらカナヘイきらきら



そして、今日は、キウイ酒てへぺろうさぎ

3ヶ月後に飲めますよカナヘイうさぎ



申年の梅干しは縁起が良いと言われているので、沢山作ったけど、もう少ししかありません。
今年は、梅干しと梅酒、沢山作ろうっと気合いピスケ


{F889D0CE-2587-42B6-91A5-9542FE7835B6}

{67CE7DF9-2A14-485F-9020-BD6EC503796F}

{E40A5B35-4976-4EB5-8624-D203E1FE9710}

{337CF89E-E418-4635-B7D2-EC20CAFFE8D8}



だんだん、おばあちゃんに似てきたなぁ…あんぐりうさぎ







おばあちゃんを真似ながら、頑張ろうっと口笛