昨日は久しぶりに釣り。

船宿は、横須賀、佐島の志平丸。

朝6時に集合だったので、4時45分に出発しました。





朝の海。
もう既に暑いです(笑)


小さな船に乗り海上で大きな船に乗り換えました。

今回はLT五目釣りなので貸し竿。
いつものビシアジの竿は不向きなので借りました。
手巻リールなのでウイリー五目は体力使います。

今日の海は南風で荒れてます。
船長も悩んでいましたが、出航しました。


釣り場所まではかなり時間かかりました。
海が荒れてるので、酔い止め飲んで正解でした。




ウチの会社から3名、知り合いの仲間が4名の合計7名の仕立て船です。
移動が多く、中々釣れませんでしたが、水深60mの場所で、アジ、サバの爆釣タイムが来ました。


しかしここで、船長より、この後更に海が荒れるので、終わりとのこと。
まだ10時半。普通なら2時頃まで釣るのですが。

アジ8匹、サバ4匹。
短い時間にしては上等です。

私の仲間の1人が船酔いで釣りが出来なかったので、サバを全部あげました。


私があげたサバは近所の居酒屋さんで焼いてもらったそうです。





とても残念ですが、釣りは終わり。
他の船の客も帰ってきます。




帰りは134号線がイガイに空いてて、昼前に家に帰りました。
アジは全部良型でした。一匹は30センチ超えでした。


ウチでは、アジ丼にしました。
美味しかった〜