三連休なので、妻と一泊二日で清里に行ってきました。


朝7時に出て、圏央道で事故、中央道で片側車線のため渋滞。

2回一般道を通って、お昼前に着きました。


最初は清里の森。






清里の森にある、NOUEN CAFE。
私はカレー、妻はパスタを食べました。カレーは本格的で美味しかったですよ~


清里の森にに来た理由は、森の工房だったのですが、8月にやるそうで、残念!


次に向かったのは萌木の村。

こんなお店がたくさんあります。


メリーゴーランドもあります!


有名な萌木の村ROCK。
ここのカレー🍛が名物です。
並んでいるので、ここでは食べなかったです。


東沢大橋展望台。
橋がよく見えます!






次に向かったのは、山梨県立まきば公園。
ヤギ、羊、ポニーと戯れることができます。




清泉寮。
ここのジャージー牛ソフトクリームは名物なので、2人で食べました。
すぐに溶けだすので注意です!

最後は吐竜の滝。
駐車場に車を停めて10分位山道を歩きました。

この看板が怖い!




中々の迫力で、涼しいですよ。



今回は清里ゲストハウスブロークンエッグインに宿泊。
久々にペンションに泊まりました。


②へ続く。