写真が15枚って厳しいです。

ホイアンが終わらないので、まだ続きます。



町中には、旧正月、テトを祝うものがまだ残ってます。





今度は夕食です。
コムガーなどですが、下のは名前を忘れました(笑)

上のはライスペーパーで包んで食べます。
下はコムガーで、チキンライスです。


ようやく、店で333を発見。
昔からあるビール🍺で、飲んで見たかったんです。
バドワイザーみたいです。











日本語が書いてあります


ホイアンといえば、やはりランタン。
とても綺麗ですが、夜になるとUSJなみの大混雑💦
大声で叫んでる声が至る所から聞こえてきます。ベトナム語と韓国語ばかりですが(笑)


ミスタービーンの店がありましたが、きっと無許可だと思います。


人混みが凄いので、逃げ出すようにgrab呼んでホテルに帰りました。
ホイアンからダナンのフラマリゾートダナンまで1時間位です。
値段は261,000ドン。日本円で1500円位です。タクシーより安くて、ボッタクリに遭う心配も有りません。
東南アジアではかなり使えるそうです。


grabの画面です。
少しは日本語でるので使いやすいと思います。英語が多いですが。


1日早いですが、翌日は帰国なので、誕生日ケーキがありました。

私も54歳になりました。
もう、めでたくないですが、ケーキは美味しかった。

⑦へ続く