ドラゴンボートからの眺めです。
映画で見たベトナムの川って、茶色いイメージがありましたが、日と変わらない色でした。




次に到着したのは、ティエンムー寺
七重の塔があります。


1963年に、南ベトナム政府に抗議して、サイゴンで焼身自殺した僧侶がいたお寺です。
今でも尊敬されてるそうです。


フエの王宮に到着です。
大きな国旗が掲げられていました。




天気良くて暑いです(笑)
ここがハイライトなので、頑張って歩きます。



中はとても広くて、中国の紫禁城を真似て作られたそうです。



いよいよ昼食です。
宮廷料理が食べられます。


まずはビール🍺。
ホイアンの日本橋が書かれています。
バドワイザーみたいで飲みやすいです。
宮廷っぽいですね。


色々出てきましたが、どれも食べやすかったです。観光客向けの店だからですかね。

④に続く