ナイトマーケットの後は、夕食です。



地元の人が沢山いるお店に入りました。


周りの野菜が凄く辛いので、く口が痺れました!
上にパクチーがのってますが、牛肉なので、これは美味しかったです!

カレーなんですが、これもパクチー三昧!
パクチー苦手な人には地獄かもしれませんね(笑)
辛すぎてビール2本目です。
ベトナムは物価が安いので、円安でもこれで3000円位だったと思います。


ダナンにはマーライオン?みたいなのがありました。

毎週末、夜9時からドラゴンブリッジで、イベントがあります。
到着日が土曜日だったので、ベストポジションで1時間待ちました。


火と水のショーです。
迫力ありましたよ!

このあと、近くでGrab呼んでホテルに、帰り、就寝!







2日目の朝食です。
わたしは、バインミー、フォー、オムレツ、ベトナムコーヒー。
幸せです!

今日も昨日より暑くなるそうですー

2日目は、世界遺産フエに向かいます。
日本でいうと、京都や鎌倉のような昔の都です。
見どころが点在しているので、さすがに、これはオプショナルツアーにしました。
ダナンから車で2時間かかります。
よく寝られました(笑)
最初は、フエの近くにある、カイディン帝廟です。



フランス統治時代の建物です。
中国の影響が強いですね。



写真の方が、カイディン帝です。


この後は、名物のドラゴンボートに乗りました。

写真が載せられなくなったので、
③に続く