ペアチケットを頂いたので、生まれて初めての宝塚へ。


雪組の公演です。
2本立てのようで、一つはコナン・ドイルとシャーロックホームズの話、もう一つはショーみたいです。


有楽町から徒歩10分位です。
女性客が多いです。
トイレも女性用が多いです。
10時開場、11時開演です。

雪組は100年との事でしたが、宝塚歌劇は110周年だそうです。

会場は、明治座よりは小さいかと思います。座席の幅も狭い気がします。

公演中は写真はダメですが、セリフや歌、ダンスがミックスされてました。
話は面白いんですが、歌になると睡魔が‥
1部が終わると、30分の休憩がありました。


休憩中に、食べ物を買いに行きましたが、サンドイッチは売り切れ!
なので、私は包み焼きピサ、妻はスイートポテトを買いました。
こんな小さくて、2つ合わせて約1000円!貧乏人は行くところじゃないって良く分かりました〜

第2部は、フローズンホリディというショー、こちらは一時間でしたが、客席まで来たり、飽きさせないようになってました!
終わると2時でした。
3時間かかると聞いてましたが、ホントでした。
かなり、おしりが痛いですが、観れて良かったです!


お昼は、2時過ぎに有楽町駅近くの、らーめん宣ノ土。
他ノ店は並んでましたが、ここは空いてたので入りました。

九州の豚骨ラーメンですね。
私はチャーシュー麺にしましたが、950円。替え玉無料でしたが、時間も時間なので、替え玉もらいませんでした。
妻は普通のらーめんでしたが800円、東京の物価は恐ろしい(笑)
美味しいのですが、値段がね。


お土産のお菓子は美味しかったです。
初めての宝塚歌劇、観れて良かった!