一昨日は、母の80歳の誕生日でした。

昨日の土曜日は、両親と子供達と合計6人で、ルニコアオーミナミへ。


生憎の雨☔でしたが、車2台で行きました。

今回も7000円野コース。
メインは、
私はハンガリーの鴨胸肉のロースト。
父と長男は子羊肉(+1500円)😭
遠慮しない人たちです(笑)
他の人たちは黒毛和牛にしました。

飲み物は、グラスワインの白。
帰りは、妻と次男が運転なので、飲ませてもらいました!


前菜も凝ってます。


アワビと人参。
人参が、めちゃめちゃ甘い!

パンも種類が豊富です。


ホタテやキノコ、半熟玉子のパイ包み。熱いけど美味しい!


サワラとカリフラワー。
サワラが肉厚で、柔らかかった!


私の鴨肉。
見た目と違い、胸肉でも柔らかくて美味しいです!




デザートが沢山出て来ます。

主役の母には、プレートが。
書いたチョコまで食べてました(笑)

両親は、もう余り歩けないですが、食べれるうちは連れて来てあげようかな。でも、値段が高いんだよなぁ(笑)




今日も雨☔でしたね。
暇だったので、映画館で、ある閉ざされた雪の山荘で、を観てきました。

原作を読んでますが、話をすっかり忘れたので、新鮮に観れました。