今年の年末年始は旅行もなく、家で大人しくしていました。
仕事は29日から3日まで休みです。

29日、30日は家の大掃除。
風呂場のカビは手強く、かなり大変でした。
大晦日は、いつも年越しそばを食べますが、今年は知り合いから買った相模原市の大和芋を入れました。
大和芋は、手のような形をしている、とろろ芋みたいな芋です。

私には弟が2人いますが、二人とも大晦日にやって来ました。
2世帯住宅なので、行かなければ合わないので、下の弟一家が泊まらずに帰ったので、その後、すぐ下の弟一家、両親と飲み会。
ちなみに、下の弟を嫌ってる訳ではなく、場所が狭いので、全員集合は難しいだけです。(笑)
ワインを大量に飲んで、泥酔して寝てしまいました。
紅白もちゃんと見れなかったです💦


元旦は何もせず、お雑煮ばかり食べていました。




2日は、近所の鶴嶺神社へ初詣。
子供達は、もう一緒に行かないので、妻と2人で行きました。
おみくじを引いたら小吉。
今年は微妙な年になるかな~


3日はすき焼き。
次男が風邪引いて、あまり食べられず。
私と長男で沢山頂ました。

明日から仕事かと思うとゾッとしますが、頑張りますか〜