今日は狩猟の解禁日です。

私は狩猟はやらないのですが、今日は予定が空いていたので、休暇を取りました。

なので、大井射撃場へ。


皆さん、狩猟に行かれてるようで、駐車場はガラガラです。




射撃場もガラガラです。
4R撃ちましたが、その間誰も来なくて、一人で貸切状態でした。
休む間がなくて、腕がパンパンになってます(笑)



狩猟をやらなくても、ジビエ肉🍖は好きです。
なので、アマゾンでエゾシカの内もも肉1kg 2,600円で購入しました。


冷凍で届きました。

今日は休みなので、エゾシカカレー🍛を作りました。


心配なので、下処理で湯通し、酒に漬けたり。ネットで調べてやってみました。


結果的に、エゾシカは臭みもなく、柔らかくて美味しかったです。
今日のカレー🍛も我ながら上手に出来たと思います(笑)