仕事で宇都宮へ。

前の日が飲み会だったので、朝が辛かった。

二日酔いで、9時40分東京発の新幹線🚄はキツイ💦


最初に行ったのは、大谷石の採石場近くのそば屋。
豪華な昼食わいただきました。
ソバはコシが強く食べごたえがありました。


次は大谷石の平和観音を見学。
28メートルあるので大きいですよ!


次は大谷資料館。
地下を見学しますが、温度は13度とのこと。上着持って来れば良かったなぁ。





こんな感じで、大きなスペースが沢山あります。最後は水深30メートルの池があります。
ライトアップしてるので、綺麗です。
ここは、ドラマやCM、映画を撮影してるそうです。
翔んで埼玉も撮影してそうです。


ドンペリのイベントも撮影したそうです。

観光後は、たっぷり3時間以上会議やりました。


ホテルは宇都宮東武ホテルグランデ。
会議後にチェックイン。

この後は宴会で、2日連続なので、二次会でダウン。

朝食も食べられず。残念!
ここのホテルの朝食バイキングは餃子があったり、牛すじカレーもあったそうです。
二日酔いで無ければなぁ。残念!
帰りは宇都宮9時19分の新幹線で東京へ。そこから1時間で茅ヶ崎です。


お土産の宇都宮餃子。
青源の餃子が冷凍で持ち帰れます。
これは8時間大丈夫だそうですよ。

今日食べたけど、タレとラー油も付いてて、美味しい!
オススメです。

もう一つお土産は、宮のかりまん。
宇都宮の銘菓だそうで、かりんとう味の饅頭です。
これは会議で食べて美味しかったので、同じもの買って来ました。
こっちも家族で食べてしまいました(笑)

水曜日から、茅ヶ崎公園球場で、サザンオールスターズのライブやってます。私は今日を申込みましたが、外れました。
今まで、音が家方面には届かなかったのですが、今日は強風で、風向きが変わったようで、音楽が聞こえました。
しかし、低音ばかりで、メロディラインが聞こえないので、曲名は分かりませんでした~