今日は、京都旅行4日目、最終日です。



まずは、JR奈良線で宇治へ。
お茶の本場ですね~

紫式部の像と宇治橋。


ここに来たのは、平等院鳳凰堂を見るためです。

今日は鳳凰堂の中は見学できません。
残念!

他の人のマネして、10円玉と記念撮影!


余りに暑いので、宇治で作ってるペットボトルのお茶を買いました。


また、奈良線に乗って、伏見稲荷大社へ。
ここは外国人が沢山います。むしろ激混みでした💦




千本鳥居!
大人気です!



人が多いです。


次は東寺。
だいぶ京都駅に近づいて来ました。





私の昼食、牛カツランチ。

妻は牛ステーキセット。

東寺のあと、駅ビルで涼んだら食欲出て来ました。


帰り間際の京都タワー。
ずっと天気良くて、暑かった~
雨が1度も降らなくて、ホットしました✨