貴船神社に到着です。
京都死内と比べると5度低いとの話でしたが、それなりな暑い!


確かに、気温は低いのですが、余り感じられないです。




時間が余ったので、貴船神社の奥宮まで行きました。


今日の夕食は、貴船仲よしで川床料理を頂きます。


貴船の川床は、川の上に席があります。
なので、ここは更に温度が低く、涼しいです✨
昔の人の知恵に感心します!


先付け

ワインにしました!


お造り。
湯葉が美味しかった!


鮎です。
焼きたてなので。頭から尻尾まで全部食べられます。




アマゴの天ぷらです。
初めて食べましたが、小さい魚なんですね〜


夏は素麺ですね。


ご飯と味噌汁が出ました。

デザートで終了。
どれも美味しかった!

帰る頃にはほぼ満席です。


帰りは、お店車で貴船口駅まで送ってくれました。
貴船の川床料理は、夜だと最低でも一万円はするので、滅多に出来ない贅沢をさせてもらいました!

⑦へ続く