京都旅行3日目の朝食バイキング。
カレーライスにしましたが、皿にイクラを盛ってしまいました。


朝イチで、二条城へ。

二の丸御殿。
徳川慶喜が大政奉還を宣言した場所です。内部は撮影禁止!
残念!
庭園も綺麗です。



次は南禅寺。

やはり有名なのは、2時間ドラマでお馴染みの南禅寺水路閣。

上を琵琶湖の水が今でも流れてます。




次は岡崎神社。
ウサギ神社で有名です、

ここまで、バスと電車で移動してきましたが、ここで遂にダウン💦
ここから初めてタクシーを使用しました。
暑くて具合が悪くなりました。
3日間、天気良いのは嬉しいですが、暑くて辛い😭


タクシーで下鴨神社へ。
水おみくじが有名なので、買いましたが、二人とも大吉!
大吉しかなさそう(笑)



今日の昼も暑くて辛いので、私はコーヒーフロート、妻は白玉あんみつ。



鴨川で、ふざける元氣が戻りました~


電車で貴船神社へ向かう途中で、珍しい電車見ました。

⑥へ続く