昼食というか、かき氷食べたあと、天龍寺へ向かいます。







天龍寺の有名な庭園です。
夢窓疎石我作った庭園で、世界遺産です。
この頃が暑さの最高だったような。温度は37度でした💦



天龍寺から、竹林まで中から行けます。
竹林は狭い道が続きますができる物凄い人口密度です。ほぼ外国人ですね。

竹林からタクシーの誘惑に打ち勝ち、またバスで移動します。
途中で、バスを乗り継ぎ、着いたのは金閣寺。




良い天気なのは嬉しいですが、とにかく暑い!
観光客の体臭が鼻を刺激します😭
小学生以来の金閣寺。ピカピカでした(笑)


またバスに乗り、新京極へ。


ブラブラして、夕食のお店を探します。


決めたのは市場小路という鉄板焼のお店。ホントは肉料理のつもりが、暑くて食欲我出ないので、粉ものな変更しました。

自家製の豆腐がお通しでした(笑)
メチャメチャ美味しいので、お代わりしました(笑)
焼きそば
お好み焼
とん平焼き

とん平焼きは、初めて食べましたが、お好み焼に似てました。
どれも美味しかったですよ!

⑤へ続く