次に向かったのもダム。
秩父から山梨に抜ける途中です。
滝沢ダムは見学ができます。
ちなみに見学は無料です!


エレベーターで地下2階へ降りると、13度。涼しく感じます。
ここを通ってダムの向こう側へ行きます。



中々迫力があります。



お昼は、道の駅、みとみです。
もう完全に山梨です(笑)
秩父でわらじカツを食べられなかったので、ここで富士桜ポークカツ定食を食べました。
ちょっと小さいかな。

妻は山菜蕎麦。
朝ごはん食べ過ぎたようです。


2日目の三峯神社行けなかったのは心残りです。
御朱印は2つだけです💦
秩父三社を周りたかった~



帰りは中央道がかなり渋滞しましたが、妻に運転変わって貰ったので、少し寝てしまいました(笑)

お土産はお菓子と食べて美味しかったこんにゃく。
最後は山梨だったので、信玄餅も買ってしまいました。

とても静かで良いところだったので、また秩父へ行きたいです。