小鹿荘には大浴場もあります。

朝は誰もいない瞬間があったので撮れました。


露天風呂もあります。
温度は熱すぎず、温すぎず、丁度良い温度です!


大浴場行くまでに、色々飾ってあります。鎧もありました。


夕食です。
今回は鹿鍋にしましたが、猪鍋も選べます。

場所は囲炉裏の個室です。
既に岩魚が焼かれています。
子供がいないので、とても静かで落ち着きます。


イワナは串のまま食べます。
塩焼き、美味しかったですよ!

豚味噌漬け、陶板焼です。
2回も豚味噌食べられました。
美味しかったです!



鹿鍋ですか
鹿肉は少し硬めですが、獣臭さはありませんよ。
鍋には野菜が多くで、キノコ沢山で、とても美味しい!
ゆっくり食事を楽しめます。

天ぷらは、マタタビとウドです。
珍しいですよね。
山の宿らしくて、雰囲気出てます!
入口にあった臼と杵でついた餅。
アンコ付けて食べます。
デザートも出ます。
かなりお腹いっぱいになりました!

食事後は散歩。
まつり館、ライトアップして、とてもキレイです!

④に続く