妻と2人で、土日で秩父旅行に行ってきました。

家を8時に出て、一路、長瀞へ向かいます。

朝から雨☔が降ってます。埼玉入ってもまだ降ってましたが、長瀞に着く頃には止んでいました☀️


岩畳の近く、長瀞駅の近くにチケット売り場があります。

やはり、ライン下りは外せません。
一人2000円も何のその(笑)

下まで行った船はこうやって戻してます。
私達はAコース、親鼻橋から岩畳までです。

結構面白いです!

鉄橋を貨物列車が通りました。

途中、ビニールを持ち上げてないと濡れる場所もあります!


日本の赤壁との事です。


岩畳に到着。


お昼にします。
お昼は秩父名物の豚みそ丼。

私は並。
妻は小です。
香ばしくて美味しかった。
厚木や相模原の豚漬けとは味が違って、これは美味しい!

長瀞駅。
レトロ感が最高です!

駅舎だけでなく、ポストも渋い!



そのまま、歩いて宝登山神社へ。
ライン下りの駐車場からは、ちょっと距離があったかな。


久しぶりに御朱印もらいました。
御朱印帳忘れて、書き置きをもらいました(笑)

②へ続く