横浜の会社から少し離れた場所に、海賊というラーメン屋さんがあります。
とても人気があるので、12時過ぎると行列ができます。
12時前に入れたので、並ばずにすみました。
ここはどれも大盛りです。今回は焼きそばにしましたが、美味しいけど、凄い量です。
値段も950円と高めになってます。


3日は節分でした。
いつも妻は仕事で帰りが遅く、買ってこれないので、母が買ってくれます。
買い物は孫(ウチの子供達)が運転手兼荷物運びですが(笑)
今年も恵方巻が家にありました。


今年はイワシが並びました。
母が買ったのですが、こういう風習もあるそうです。


豆も買って無いので、母にもらいました。昔は豆まきだけだったのに風習が増えて行きます(笑)


2月2日は、セックスピストルズのベーシスト、シド・ビシャスの命日です。
享年21歳。
人生がパンクロックそのものです。
若い頃好きでした。

Sex Pistols
God Save the Queen↓



Sid Vicious
My Way↓







4日の土曜日は、妻が仕事で遅かったので、家族で、話題のスシローへ。
今日から、注文品しか流れないようですね。
久しぶりの回転寿司で、思わず14皿とデザート食べてしまいました。
ちなみに、長男は16皿食べて、腹八分目だそうです(笑)

妻と次男は皿が少ないです。

私のデザート!


洗車したマツダ3、輝いてます!