最近見た映画です。

まずは、ブラットピット主演のブレットトレイン。

原作は伊坂幸太郎のマリアビートル。
だいぶ前に読みましたが、グラスホッパーに続く2作目になります。

原作と違う所もありますが、かなり寄せてのと、ハリウッド映画らしく、わざとステレオタイプの日本を描いてます。
真田広之も出てます。原作知っていても楽しめました!


次は、沈黙のパレードです。
東野圭吾のガリレオシリーズ。
原作は途中まで読んでいますが、この作品はまだ読んでいないので、楽しめました。
福山雅治も柴咲コウも若い!
このシリーズはまだ続いてくれるのを期待します。

夫婦50割で、2人で2200円で観られるので、最近は映画館へ行くことが多くなりました!