アイヌコタンを出て、次に向かったのは、アイヌ民族資料館。
余り大きくないですが、ビデオも上映していて、アイヌ文化の勉強になりました。


アイヌ民族資料館の隣に、丸木舟と言う食堂があったので昼食にしました。
店内はアイヌ文化一色だったので、アイヌの方が経営しているのではないか、と思います。


せっかくなので、私はコタン丼、妻は野生丼にしました。
コタン丼は豚肉と行者にんにくです。野生丼は鹿肉。どちらも美味しかった!





次に向かったのは屈斜路湖の砂湯。
足湯に入りましたが、かなり温度は高めです!

クッシーを発見!


北海道のセイコーマートで北海道ミルクコーヒーを購入!

他にもガラナ。
とうきび茶。
どれも美味しいです。こっちでも売れば良いのに。

⑧に続く