古宿 花長園には、露天風呂2つ、内風呂が3つあります。5つの風呂は全て貸切です。
追加料金は無しで、予約も不要です。

フロントに木の札が5枚あるので、それを持って空いてる風呂の入り口に掛けます‼️
風呂の入り口は勿論全て内側から鍵がかかります。

露天風呂

山彦の湯

露天風呂の入り口です。
のれんの色で別れています。
右の青いのれんが山彦の湯です。

脱衣場も広いです。元々は男湯と女湯だったようです。

脱衣場から距離があります。冬場は辛いかも。
お湯は熱めですが、何とか入れます。
入ってしまえば、気持ち良いです😆🎵🎵
正面の先にマンションがあります。
口で、マンションから見えるかも、との声がありますが、木が繁ってるので、見えないと思います。

洗い場です。
シャワーが無いのが難点ですかね。
ブラスチックの椅子も一つ。
後の人は岩の上に座ります。


涼風の湯

私はこの風呂が一番気に入りました。2回入りました。
落ち着きます。来て良かった~
こちらも脱衣場からの距離はあります。


こちらも熱め。
何故なら、写真の右側で山彦の湯と繋がってました。
もちろん互いに見えないですよ(笑)

こちらもかなり広いです。岩風呂の下側がヌルヌルします。転ばないように気を付けないといけません。

ヌルヌルの原因はこれ、メタケイ酸と言う成分のせいです。口コミで、掃除してないのでは、との意見もありますが、張り紙を良く読んで欲しいですよ。


こちらにはシャワーがあります‼️


マンションから見えるかも、との声があるので、朝写真撮りましたが、見えないと思います。

内風呂

観月風呂

内風呂の入り口です。3つ並んでいます。
右側が観月風呂です。左に向かってだんだん小さくなります。

一番大きな内風呂です。
矢張温度は高いです‼️
シャワーが2つあります。
体洗うならここがオススメです‼️

写真を張れる枚数が足りなくなったので、他の風呂は次回です😆🎵🎵