今日の宿は「古宿 花長園」。
入り口は狭い登り坂です。
口コミでは評価が真っ二つに別れる宿。
食事の評価は高いですが、設備、清潔感は大きく意見が別れています。



駐車場は狭く、口コミでは早く停めないと、翌日はバックで狭く曲がった坂をバックで下りる羽目になるとか。私は3時過ぎに停めたので、後ろ向きに停められました。帰りは前から帰れたので、ここは早く行った方が良いかと思います。この2台はバックで下ったのかなぁ。



ここがフロントです。
口コミ通り生臭いですが、民宿だと思えば、大して気になりませんでした。伊勢海老がいます。

おばあさんが貸切風呂の入りかたなど説明してくれます。部屋も案内してくれます。この点も意見は色々あるようです。


今回予約したのは、五月という、露天風呂(岩風呂)付の部屋。プランは、「極上 海鮮漁師盛り 海桜」と言うプラン。Go to トラベルで安くなってので、高いプランにしました。露天風呂無しの部屋も沢山あるようです。



部屋の玄関の先に前室?があります。


テレビも大きいし、トイレは狭いですが、ウォシュレットも付いてました。
古民家好きの私はこういう部屋が好きです‼️

昭和ですね~

結構広い‼️
8畳間プラスαなんですが、十分です。
直ぐ横に川が流れているので。雰囲気も良いです😆🎵🎵


お菓子も付いてました‼️
WIFIもありましたよ😃




部屋の露天風呂です‼️
素晴らしい‼️Gotoトラベルのおかげです‼️
柵まで行くと道路と川が見えます。
広い露天風呂です😆🎵🎵

③につづく!