最近、食道と胃の調子が悪く、病院へ。

最初は耳鼻咽喉科へ行き、薬をもらいました。
コロナの関係で、「喉が痛い」なんて言ったもんで、「しばらくして治らなかったら帰国者センターへ電話して下さい」と言われる始末😱
もう二週間痛くて、熱も出てないのに、警戒されてしまいました。

耳鼻咽喉科へ行って一週間経っても治らず、以前大腸内視鏡やった総合病院の消化器内科へ。
今の時期余り病院行きたくないのですが、知人が食道がんで亡くなっているので、心配になりました。

病院では逆流性食道炎ではないか、との診断で胃カメラやることになりました。
前回使用大腸の内視鏡やった先生で、ここの病院は鎮静剤を使い、寝てるうちに終わるので、凄い楽でした‼️
横になった次の瞬間、終わってました(笑)
その間は爆睡😪💣️💤
辛い思いしないのでオススメです😆

結果はやはり逆流性食道炎。
大きな病気でなくて一安心です😆🎵🎵
さらに肺も痛かったのは頚椎椎間板狭窄症が原因とのこと。

とにかく痩せろって言われてしまいました💦
頑張って痩せないといけませんね。

偶然にも、昨日は食道がんで亡くなった知人の二回目の命日。
知人が生前「胃カメラはやった方が良い」と言ってたので、従いました。
守ってくれたのかな。
私も亡くなった知人が発病したのと同じ歳になったので、毎年胃カメラやります。(ここの病院で)

まずは痩せないと‼️