2009年8月25日から30日まで、マレーシアのボルネオ島へ行ってきました。

飛行機はマレーシア航空。クアラルンプール(KL)で乗り継ぎ、コタキナバル(KK)へ。

ホテルは「シャングリラ タンジュンアル リゾート」です。

旅行直前まで、私が発熱と腸炎で苦しんでいたため、旅行準備は直前になりました(>_<;)

参加者は私と妻と子供2名です!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


8月25日

家を出発は7:30、成田空港集合が11:30のため余裕の出発。

車でいつものUSAパーキングへ向けて出発する。

ネットで天気を調べたらKKは雨ばかりだったので、天気が心配です。

この時期は乾季なんだけど・・・などの話題をしつつ、

成田へ到着は10時30分。1時間近くマレーシア航空のチェックインカウンターに

並びました。チェックイン時座席が選べました。ボーイング777-200は

「2-5-2」の配列ときいたので窓側2列の前後4席を依頼し、KKからKLは

「3-3」の配列のため、3と通路挟んで1をお願いしました。


イメージ 1
マレーシア航空 MH-071便
ボーイング777-200
13:30成田発19:40KL着
座席にオンデマンドがあるため、DVDやゲームで時間をつぶせました。
また座席ピッチが広く、フットレストも付いていて快適です!

イメージ 2
飛行機が飛んで1時間位で食事が出ました。
(昼食です)
これはリクエストのチャイルドミールです!

イメージ 3
こちらは大人の食事です。
ビールはマレーシアのタイガービールです。
食事は特にまずくはなかったです。

イメージ 4
着陸1時間位前に出た軽食です。
おにぎり・・・

イメージ 5
KLで乗り換えて、一路KKへ
21:50 KL発 00:25 KK着
これは国内線なので、座席ピッチが狭いです。
3と1で並んで座っています。

イメージ 6
ようやくKKへ到着。成田出発から12時間です。
けっこう疲れます(>_<;)
KKは大雨です!!明日から天気は大丈夫かな???

イメージ 7
シャングリラタンジュンアルホテルのロビーです。
到着時は深夜1時過ぎです。(日本時間では2時です)

イメージ 8
部屋はタンジュンウイング シービュールームです。
ロビーからタンジュンウイングへの入り口です
(写真は翌日撮ったものです)

イメージ 9
シービュールームです。
写真は後日撮ったものですが、当日はベットが2つ。
トリプルで頼んであったのに・・
深夜なので今日は諦めて4人で2ベットで寝ます。
明日エキストラベットを頼みます。

結局就寝は2時半頃。(日本時間の3時30)みんなZzz・・


2日目に続きます
   ↓
   http://blogs.yahoo.co.jp/ryokoukazoku/6395664.html