最近は毎年夏休みは海外へ行っているため、今年はどうしようかと考えました。

去年は「バリ島」一昨年は「グアム」だったので、今年は・・・・

ケーブルTVを見ているとマレーシアのCMをやっています。観てたら行きたくなりました。

ということで、今年はマレーシアのボルネオ島に決めました。

決めた理由は
  .轡絅痢璽吋螢鵐阿できること。
  夏休み時期に乾季であること。
  C傭覆高くないこと(当然ですよね)
  せ匐“廠曠張◆爾寮瀋蠅あること。   等などです!!

旅行は8月、ホテルはコタキナバルの「シャングリラタンジュンアルリゾート」です。。

見どころは
\こΠ篁困離ナバル山・・運が良ければ世界一大きい花「ラフレシア」が見れるらしい
▲曠謄訌阿ら船でサピ島へ渡りシュノーケリングができる。
 (島にはオオトカゲがいるそうです)
家族で誰も行ったことがないので、詳しくはわかりませんが、楽しそうな感じです!

行ってきた結果はこちらに掲載します。。。