イメージ 6

2008年7月26日~31日までバリ島へ家族旅行にいってきました。
私と妻は2度目。子どもたちは初めてのバリ島です。

ツアーは「JTBのわいわいファミリー」です。子供半額なので。
飛行機はガルーダインドネシア航空 GA881便成田発デンパサール(直行便)
イメージ 1


ホテルはヌサデゥアのグランドハイアットバリ。
ウオータースライダーがあったので子供達は大喜び!


 27日は、午前中はホテルのプール。昼食は近くのバリコレクションで。(歩いて行けます)
      夕方からウルワツ寺院とケチャックダンス。夕食はイカンバカール!
イメージ 2

イメージ 3




 28日は、午前中はホテルのプール。午後はプラザバリで昼食&買い物!
      タクシーを使用しても無料なのでラッキー。
      夜はまた「バリコレクション」バンドの生演奏付。ロシア人観光客が多かった(>_<;)

 29日は、レンボガン島でシュノーケリング!
イメージ 5


      「クイックシルバー」か「バリハイ」か悩んだけど、バリハイに決定!
      レンボガン島でバナナボートをやっていたら、近くにイルカの群れがいました。
      こんな近くでイルカを見られるなんて。
イメージ 4

      お昼はBBQランチ食べ放題!子供が大喜びです。

 30日は、午前中はJTBのスミニャッ君で買い物です。夜デンパサール発ジャカルタ経由で帰国しまし      た。
イメージ 7



     ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

  子連れのバリは心配でしたが、ネットに見つけた「一週間前からビオフェルミンを飲むと大丈夫」
  との話を信じて実践したら、全員お腹は平気でした。

  ホテルはグランドハイアットバリで正解。ウオータースライダーがあること、バリコレクションに
  近いのは良かったです。ただ、敷地が広すぎて移動は大変でしたね。。。。

  レンボガン島はお勧めです。あの料金で色々出来て、BBQ付きはバリならではですね。