こんにちはひらめき




最近は、周辺の人達とゴタゴタしています。





夏に母親が亡くなったり、18年続けた仕事を辞めたりで、運気が変わってきているなぁと感じます。




今回は、父親にブチギレました。





いい人なんだけど、要所要所で出るモラハラ発言。





母親が死んで、私が父親と対峙することになってよくわかりました。





母親が父親に対して一切笑いかけなかった理由がわかりました。





やっぱり父親はなかなかのモラハラ体質だったのです。





でも、母親は、お父さんにも良い所はあるから。と、離婚せずにきました。





しかし、母親にも我慢の限界が来て、いよいよ別居しようかと思っていた先に、進行性の胃がんが見つかり、その後半年であっという間になくなりました。





それから、実家に行って父親と話すと度々私にも言ってくるモラハラ発言。





今回ばかりは、私はものすごくイラつき、





母親が死んだのはお前のせいだ‼️💢物申す





と叫び、殴りかかる勢いでした。





父親が1人で住んでいる実家に、2度とくるか‼️と行って出てきたのですが、





今回ばかりはいつまで経っても怒りが収まりません。





父親には、本当に早くのたれ死んでほしいとすら思います。





私の母親を失った痛みなのでしょうか?





自分でも制御出来ないくらいの怒りが湧いてきます。




二度と実家には行きませんむかつき





父親は孤独死すれば良い凝視





冷たい娘だけど、これを通り越えないとダメな気がする。






これで良いんだ、私はちょっと不満

 





父親には父親の解決の仕方があるだろう。





近しい人を失った人の様々な気持ちが少しわかるようになった気がします。