こんにちはひらめき 






小1の子供の姿勢の悪さにイライラが止まりませんむかつき





というわけで、あまり注意をしなくて済むように、リビングのソファを撤去しましたちょっと不満   





そしたらなんと、、、、





私が辛い煽り





いつもゴロゴロしていたのは私でした💦





つまり、子供は私の生活態度、姿勢にそっくりだったのです。




はぁ、、、反省魂が抜ける





私が思うに、




子供は、

親の姿勢、生活態度、性格、考え方、捉え方、食べ方、食べる物、

全てを見て影響されているのです。




現代は特に、親と接する時間がものすごく長く、その影響度合いも強いです。




他の大人と利害関係なしに接する機会がものすごく減っています。




すなはち、親のコピーのような人間が出来上がる。




ただし、子供は遺伝的には似ているが違う人格の持ち主。




そこで、親に適応出来ないと、、、、





親が、自分と違う人格に理解を示さないと、、、





どうなりますかね???





あともう一つは、社会性ってわかりますか?





動物が生きていく上でで必要な能力ですね。





人間は高度な社会性をもっている、、





特に現代ではさらに高度かつ潔癖になっています。





さて、何歳の子にどのくらいのどのレベルの社会性を教えていけばいいのでしょう?





そんなのわかる親はいませんよね。子供の理解力も様々です。





あれ?やりたいことが出来ない私はおかしいの?





注意ばっかりされて、なんか不安。私って迷惑な存在?

何をしていいかわからない、お友達との関わり方がわからない、何をしなければ怒られなくてすむの?





そりゃ発達障害が増えますよね煽り