こんにちはひらめき





また朝イチの仕事をこなして、サボリーマンです。




大好きなガレットやさんで1人食事をとっています昇天





最近は待ち時間にみんな携帯ばかりみてどうかしているぜ、と思っている私も、子供がいない時は携帯ばかり見ている。笑





今日の脳内整理は、野田聖子という人物について。





私は野田聖子が好きなのです。特に政治に興味もないし、よく知りませんが感覚で知らんぷり





まぁまぁ女性政治家がいる中で何故かというと、





男性に媚びてないからです。






昨年?の総裁戦でも、他の3人は、国防、原発、経済、年金などについて意見を交わしているのに、野田聖子はこども庁の創設でキタ物申す





メンタル強すぎないか???驚き





明らかに女性活躍の機運があったのと、自民党の老害達の思惑もあってか、総裁選に出たけどもさ、





やはり、国防、経済、原発、年金などの政策論議は弱いなぁと素人目にも映った。





でも、子ども庁一択で押してくる野田聖子が大好きだ!よくぞ総裁選にまで出てくれたおねがい





優秀な女性なら、男どもが好きそうな議論をすれば良い。また、良い子になって役割をこなせばよい。





そうじゃないと政治の世界では絶対にやっていけない。





そもそも、社会では、女を男は応援しないからだ。男を女が応援することはあってもその逆はない。





だから女が社会で生き抜くには、権力のある男に都合の良いことを言いながら可愛がってもらうしかない。





極端な事をいっているようだが、政治の世界はそうだと思う。





しかし紆余曲折あったと思うが、総裁選まで出馬して、男ウケの悪いこども庁の創設と言い続けた野田聖子はすごいと思う。






夫が元暴力団だったようで真相はともかく、もしそうだとしてもしても、本人は知らなかったようだし、そこは脇が甘かったなぁと悔やまれます。






今回は残念な幕引きだったなぁと思う。






ワーママとして働いていて、未熟であるが資本主義社会も子育て高齢者福祉社会も経験しているが、人間は両方が回ってこそ充実した社会生活が送れると思っている。





今の政治は、国防、経済、原発、年金、、、、ばかり







政治家の金金金金、保身保身保身保身





確かに、今までの政治ならそれでよかっただろう。





しかし、社会の仕組みが変わってしまった。

人々の生活の基盤が変わってしまった。







今まで、近所同士で支え合っていたような社会的弱者が孤立してしまい、露頭に迷ってしまう社会になったのだ。






子育て問題だと、ネグレクト、DV、教育虐待、全て密室だから起こるのだ。






ここまで政治家が気にしなくてはならない時代になってきていると思う。





そこに生きている、世の中の仕組みに入れない子供たち大人たちが増えていることに国としてもっと感心を向けないと。






だから女性らしい政策をもつ野田聖子に少し期待していたが、、、、、






また再起してほしい✨