こんにちはネガティブ





お盆明け昨日から仕事再開、つまり営業再開なのですが、、、、




いきなり訪問は嫌ですよね〜。される方も嫌ですよね〜真顔





営業相手も休み明けなので、営業をかけるタイミングとしてはあまり良くないと私は思っているのですが、、、、、





いきなり丸一日上司同行入りましてん魂が抜ける





長期休み明けは営業に行ったとしても適当に雑談して終わらせることが多いのに、、、、





上司に営業スキルを評価されるからまじめに宣伝しなきゃ行けないじゃん凝視





はぁ、、、、、。






という気持ちで1日こなしましたが、案の定、営業先一発目はかなりイライラされてしまいました。





ほら見たことか‼️💢むかつき






上司さんよぉ、勘弁してくれよぉ〜、わかるだろあんたも営業だったんだから〜。





と、余計なストレスを与えられたお盆休み明け初日でしたネガティブ





今日はゆっくりと仕事モードに切り替えができました。




長期休み明けは、営業頑張らなくていいですよね!お相手様もゆっくりスタートさしてあげたいしねひらめき





さて、子供達の幼稚園始まる前に、仕事が始まってしまいました。





義父母宅に預けていますが、楽しくやってるかな?子供が安心して過ごせるおうちがいくつかあると助かりますねひらめき





義父母は大変でしょうが、痛し痒しで、孫が来たら疲れるけど来ないと寂しいみたいですね。





特に義母とはしっかりコミュニケーションとって連携するのがいいですね。我慢は禁物です。





義母との相性もあって難しいけど、仲悪いところを子供の前で見せつけるのは虐待です指差し


 



私が小さい頃は母と祖母バトルが大変でした。母がフルタイムで働いており、私は両方ともに育てられているのに、その2人がいがみ合っていると、人の何を信じて良いのやら、、、、、。子供が不安定になりますからね。





働くママさんも夏休み時期は、義両親、両親に近くなる時期ですね知らんぷり





一歩大人になって子供が悲しまないように上手くやりましょう指差し