今日は精神科の先生の元へ口笛






うつで休職してるので通わないと行けないのだキョロキョロ





いろいろ聞いてくださる中で、






ワーママに対する制度がいくら充実してても、そこに心がないと続かないよね。




逆に制度が無くても心があればやっていけるかもね。





とのことだった。






確かになぁ、と思って涙が出てしまったえーんえーんえーんえーん






今は休職して精神的に楽だけど、今はまだ仕事と子育ての両立に自信がない。
今の心の無い職場では働きたくない。





とにかく落ち着いて子育てだけをしたい。






しばらくのんびりしようzzzぶーzzzぶーzzz






復帰するかどうかは、育児休業終わる頃に決めようもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐ