関東エリア続日本100名城登城&道の駅・温泉巡りドライブ その10

 

 

こんにちは!ニコニコキラキラ

 

  今年(2024年)の冬は、関西の方は暖かいような気がします。

  ここ2日は、雨でしたがあまり風もなく気温も下がっていません。

 

  いままで、冬は冬で楽しみで出かけていたスキーや蟹食べ

  ドライブも予定がありません。

   (歳のせいかも・・・ショボーンこたつが一番ですニコニコ

 

  だから、思い出の城巡りドライブにっきをブログ記事にして

  投稿するのが、一番の楽しみです。ニコニコニコニコニコニコ

 

 

唐沢山城の城盗りのあと、宿泊先老神温泉へ・・・。

栃木から群馬県へ道の駅を巡りながら向かいました。車温泉

 

 

    道の駅 どまんなかたぬま

        日本列島の東西南北の基準点を線で結ぶ、北緯36度・東経139度ー

        日本列島の中心地がある佐野市田沼地区。まさに「どまんなか」の

        街のユニークな道の駅名です。

 

  ダウン 道の駅 どまんなかたぬま      ダウン 小腹が空いたから押し寿司購入

  

 ダウン 可愛らしいゆるキャラぬいぐるみ  ダウン 「道の駅どまんなかたぬま」のスタンプ

  

 

   

    道の駅 みかも

        国道50号沿い、佐野藤岡インター小山方面出口から1分。平成18年

        4月21日にオープンした栃木県内13番目の道の駅です。万葉集に

        も詠まれた標高約230mの山、三毳山を仰ぎ見ることができます。

 

  ダウン 道の駅 みかも           ダウン 道の駅特産物販売模様

  

  ダウン 隣接するかりん糖専門店      ダウン 「道の駅みかも」のスタンプ
  

 

道の駅みかもからは、東北自動車道から関越自動車道を乗り継いで

群馬県に突入しました!車

 

 

次の日に予定している道の駅白沢に寄ることにしました。

関越自動車道の沼田ICから日本ロマンチック街道と言われ

ている国道120号にあります。

 

 

    道の駅 白沢

       「望郷の湯」に向かい合うように、農産物等直売所「座・白沢」があり、

       近くには新たに「健康福祉センター」も建設され、エリア全体が「道の

       駅」です。

 

  ダウン 道の駅 白沢農産物等直売所    ダウン 物産品販売模様 

  

  ダウン 道の駅スタンプ台         ダウン 「道の駅白沢」のスタンプ

  

 

沼田ICから15㎞走行(途中道の駅白沢立寄り)したところの

老神温泉へ・・・。

 

  《 老神温泉 伊東園ホテル尾瀬老神 山楽荘

    老神伝説残る歴史ある名湯「老神温泉」は、利根町老神・利根町穴原・利根町

    大楊にまたがる。片品川が作った深い渓谷に沿って温泉街が広がっています。

    「脚気川場に瘡老神」といわれ、昔からおできや腫れ物に効き目があると湯治

    客で賑わっていました。老神温泉には8つの源泉がある。

    伊東園ホテル尾瀬老神山楽荘は、老神伝説残る歴史ある名湯。自慢の2種類の

    源泉、単純硫黄泉と弱アルカリ性単純泉が楽しめます。

 

 

 

  伊東園ホテル尾瀬老神山楽荘

 ▼ 老神山楽荘側面玄関         コロナ対策実施のフロント

 

 

  部屋からの渓谷眺望

  老神温泉街マップ         ホテル内部の土産販売

 

  ちょっと狭い宿泊和室        期待できないバイキング夕食

 

 

やっぱり、伊藤園ホテルグループって感じで、建物は古いし、そこら中の

壁紙が剥がれかけやキズだらけ。コストパフォーマンスの斬新さもない。

大浴場も内風呂と露天風呂があるがちょっと小さめ、洗い場も少ないく

全体に狭かったです。

 

夕食のバイキングも種類が少なく寂しい。さらにラストの時間帯での食事で、

益々、料理の補給が遅く、こちらから指摘しないと補給してもらず、出てく

るのも遅い。同じ宿泊代を支払っているのに…って感じでダメだしです。笑い泣き

 

  朝食のバイキング内容

 

 

 

      関東エリア続日本100名城登城&道の駅・温泉巡りドライブ 吹割の滝へつづく