離島・絶景の続名城登城&心に沁みる北九州14日間観光ドライブびっくりマーク その29

 

こんにちは!ニコニコニコニコキラキラ車

 

いよいよ、北九州続名城&絶景・観光14日間ドライブフォト日記も

最終日になりました。

 

コロナ渦中、2年間どこにも長距離の宿泊ドライブを計画・実行

出来ずにいましたが、今回やっとやり遂げることができました。

 

最終日は、山口から広島への過程での道の駅巡りと道の駅の日帰り

温泉に入浴して、高速道で帰路につく予定です。

 

 

   道の駅 上関海峡

       山口県南東部、室津半島の南端、にあり、 瀬戸内海の穏やかな海と

       島並みがおりなす、自然が豊かで美しい景観を満喫できる道の駅です。

 

 ダウン 道の駅上関海峡          ダウン 道の駅独自の看板

 

 ダウン 道の駅の入口部にあるミニ水槽   ダウン 道の駅上関海峡スタンプ

 

 

 

道の駅上関海峡から海沿いの県道23号線から国道を走行し、

大島大橋を渡り、「OHIMA」の歓迎看板を見ながら道の駅

サザンセトとうわを目指します。

 

  瀬戸内の光景を観ながら…      大島の歓迎看板?「OHIMA」

 

 

  大島大橋

 

   道の駅 サザンセトとうわ

       瀬戸内海に浮かぶ周防大島の道の駅。真宮島は道の駅の裏手に

       浮かぶ小さな無人島。干潮時には砂浜が地つながりとなり、

       歩いて渡れる神秘的な島。

 

 ダウン 道の駅サザンセトとうわ      ダウン 道の駅特産物販売館

 

 

 ダウン 道の駅の裏手の景色は絶景…    ダウン 道の駅サザンセトとうわのスタンプ

 

 

 

   道の駅 スパ羅漢

       羅漢渓谷に囲まれた、自然豊かな場所に立地。温泉のある道の駅

       です。 スパ羅漢の湯は、眼下には小瀬川・見上げれば羅漢山。

       自然に囲まれた開放的な露天風呂が楽しめます。

 

 ダウン 道の駅スパ羅漢          ダウン 日帰り温泉施設の道の駅です

 

 ダウン 道の駅スタンプ台         ダウン 道の駅スパ羅漢のスタンプ

 

 

  道の駅スパ羅漢の周囲はきれいな紅葉で、

  思わずカメラを向けました!

 

  見事な紅葉のもみじです。

 

  国道186号線も所々、紅葉が…

 

 

今回のドライブの最後、道の駅へ

高速道を経由して、閉店のまえに到着しました。

 

 

   道の駅 湖畔の里福富

       道の駅「湖畔の里福富」は国道375号線バイパスに面し、県営

       福富ダムによる人造湖に周囲を囲まれる景観に恵まれた場所に

       位置しています。

 

 ダウン 道の駅湖畔の里福富        ダウン 道の駅物産品販売館

 

 

 ダウン 道の駅スタンプ台        ダウン 道の駅湖畔の里福富スタンプ

 

 

 

道の駅湖畔の里福富を午後6時に出発!

 

西条ICから山陽自動車道、中国自動車道、新名神高速道路を

ひた走り(途中でPA・SAに立寄りながらニコニコ)午前0時過ぎに

自宅に無事、帰ってきました。おねがいニコニコ爆  笑キラキラキラキラキラキラ

 

14日間のハードなドライブでしたが、自分で計画を立案し、

無事にほぼ計画通りに完遂できたことは、最高の満足ですびっくりマークびっくりマーク爆  笑

 

旅行支援を活用しての割引宿泊、クーポン券での土産等の

購入で、かなりの節約・お得なドライブでもありました。ウインク

 

体力的には、かなり消耗しましたがそれ以上に堪能、満足度の

高く、60台最後のイベントとしては最高びっくりマーク 大最高びっくりマーク でした。

 

 

 

次からは、また、新たな目標を見つけ投稿できるように…

 

ありがとうございました。爆  笑

 

 

 

 

          離島・絶景の続名城登城&心に沁みる北九州14日間観光ドライブびっくりマーク 完

 

PS、続名城城盗りにっきはまだまだつづきます。