離島・絶景の続名城登城&心に沁みる北九州14日間観光ドライブびっくりマーク その13

 

長崎観光②のつづきです!!

 

次の日の計画(福江島への移動)を考慮して長崎駅の

近くのホテル「東横イン長崎駅前」にチェックイン

しました。

 

  ホテルフロント           無料朝食会場(早めのチェックアウトで食べれなかった)

 

 

 

 

ホテルからタクシーで約10分程で稲佐山山頂へのロープウェイ駅に

到着。(タクシー代1,080円)

 

ロープウェイは淵神社駅から約5分で稲佐岳駅に到着し、光の

トンネルを通り山頂の展望台へ・・・。(ロープウェイ代 1,250円/大人往復)

 

 

 ≪ 稲佐山山頂展望台

   標高333m、稲佐山山頂に立つ展望台で、長崎でいちばん有名な夜景スポット。

     円柱状の建物の4階屋上が展望スペースになっていて、足元には無数のLEDイル

           ミネーションを敷き詰めている。1000万ドルと評される夜景とともに、その空

           間そのものが光のアート。

           世界新三大夜景に認定された夜景のビュースポットとしても有名。

    所在地 … 長崎県長崎市稲佐町稲佐山山頂

    営業 …… 午前9時から午後10時(通年)(ロープウェイ営業時間)

 

 

  ロープウェイ淵神社駅で往復チケット購入    淵神社駅の土産売場

 

 

  山頂駅から光のトンネルを通って山頂展望台へ

 

 

  稲佐山山頂展望台からの長崎市街の夜景①

 

 稲佐山山頂展望台からの長崎市街の夜景②

 

 稲佐山山頂展望台からの長崎市街の夜景③

 

 ▼ 電波塔もイルミネーション…

 

 

多くの夜景(絶景)を写真に残しましたが、ボケたりしてしまい

皆様に観ていただける満足できるものが少なく残念でした。ショボーンショボーンショボーン

 

じっくり、長崎の夜景を目に、あるいはフォトに記憶し、楽しみ

感銘し、その美しさに見る人全員が共鳴しているようです。飛び出すハートグッラブ

 

長崎の夜景を楽しんだ後は、タクシーでホテルまで戻り、

ホテル近辺で夕食にしました。

 

 ≪ 大衆酒場いけいけ松ちゃん ≫

   焼鳥中心の居酒屋です。

     所在地 … 長崎市元船町8-1 あさひやビル1F

           電話:095-895-9800

 

 

  松ちゃんの店内と昭和ムードがいっぱい

 

 

塩味の焼き鳥は美味しかったです。さらに、オムライスもいけます!照れキラキラ

 

お腹もいっぱいに、ビールで心地よくなりホテルへ・・・

 

明日は、早く起きて長崎港からフェリーで福江島へ・・・

 

早く、寝ようウインクzzz

 

 

この続きの日記ブログは、来年投稿します。

では、皆様にはいい年でありますように飛び出すハート照れ飛び出すハート照れ

 

   離島・絶景の続名城登城&心に沁みる北九州14日間観光ドライブびっくりマーク その14 へつづく