英語を全く話せない私でも簡単にESTA申請できたワケ | アメリカ旅行のすべて

アメリカ旅行のすべて

アメリカ旅行に関する情報を提供

おはようございます!

私、実はこんなにアメリカやグアムやハワイに行っているのに全く英語が話せないんです!笑

正直、ハワイやグアムは観光地だし、英語が話せなくても現地の人が優しく対応してくれるのでなんの心配もいらないんですよね。

ただし、アメリカやハワイやグアムに行くときにESTA申請が必須なんですが、英語ができないとESTA申請から取得までにめちゃくちゃ苦労します。

ESTA申請は英語表示しかないし、現住所を入れるところもaddress1・address2となっていて日本の住所表記と違うし、翻訳しても日本語が変だし、毎回ESTA申請を2.3回やってやっと取得できてるといった感じで苦労しています(/_;)

ESTA申請は1回につき21ドルかかるので、3回分は完全にやっちゃってる...

でもでも、英語のできない私でもついに!!ESTA申請を1回だけで取得することができたのです!!

このESTA申請サイトは日本語対応していて、住所の入力やその他の入力事項も入れやすい(*´ω`*)

カスタマーサポートも日本語で対応しているので、アップロードしたパスポート写真がおかしかったのですが、丁寧に対応してくれました♪

英語が苦手な方も、こちらのESTA申請サイトを利用することで簡単に申請することができます!

ESTA申請・取得がちゃんとされていないと飛行機に乗ることができないので、アメリカ、ハワイ、グアムに行かれる際はちゃんと申請を行っておきましょうね(^_-)-☆