瑠璃光院の床紅葉に感激して、次に行ったのは、三千院です。
バスで15分、さらに徒歩10分です。
バスは一時間に2~3本で、混む時期だからか、臨時便と2台連なって来ました。
ありがたい❤️
2018.11.19 かなり見頃になりつつあります。23~25日の三連休はきっと見事な眺めでしょうね。
なかなか良いお庭なのです。
癒やされます❤️
何やら可愛いものも展示されています。
絶景~💕
紅葉の絨毯🍂🍁
池にも錦。
平日は、ほどほどの混み具合。

門前の湯豆腐会席のお店、芹生で、お昼ご飯をいただきました。
豆腐膳2200円。
湯葉饅頭が絶品です。
熱々の湯豆腐で温まります。
他のセットメニューより、これが一番温かいお料理ですね。
テラス席もありますが、テラス席を選ぶのは外国人だけでした。

ミシュランの星を取ったこともあるようです。
充実のお昼ご飯でした👍️

芹生075-744-2301京都府京都市左京区大原三千院畔 https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260504/26001063/