ママ友との京都旅行のメインは貴船神社でした。
本当は鞍馬寺に行ってから、30分のハイキングコースを貴船神社まで歩こうと思ったのに、あの台風で山道が通行止め。
ハイキングコースも通行止め。
それ以前に、叡山電鉄が途中から通行止め!びっくり
あちこち倒木だらけでした。

ひどく荒れたのはほんの一時間半だったのに、この有り様😰
叡山電鉄は一部を除いて復旧しました。
こんな観光列車もあるのですよ💕

貴船口からはバスに7分ほど乗ります。
バス停から川沿いの気持ちいい道を歩くこと15分ほどで、ガイドブックでお馴染みの風景が現れます。
森の中の本殿は、雰囲気良いです🎶
訪れたのは、10月12日だから、まだ青葉。
水に浮かべると文字が出てくる水みくじをやってみました。
中吉!
面白いね~😃
奥の院まで行きました。
倒木等あって危険。行くのは自己責任で!と書いてあります😱
確かにちょっと怖い所もあったけれど、概ねきれいに復旧しています。

夜は早めに祇園の十二段家にて、すき焼き御膳。
何と、老舗の有名店ながら、2600円です。
京都で和食ディナーというと、高~いイメージですが、これはお財布に優しい!
もちろん、お肉の質も良く、美味しい~~💕
丁度舞妓さんの出勤時間とあって、お店の前を艶やかな姿で通ります😍
食後は祇園白川へ。
風情があって、ステキですね。