間にお花見桜挟んでしまいましたが、香港旅行の覚書その③

 

中華料理の朝粥ってしみじみと体に沁みる感じですよね~。

来るべき暴飲暴食に備えて、胃袋を労わりましょう。

 

魚のお粥と、お肉のお粥、見た目は変わりませんので、写真は一枚。

そこに、トッピングを乗せますと、ボリュームアップのお味もアップ!ドキドキ

本場のピータン!

そして、油条。

切ってありますね~。

 
こちらのお店、日本のガイドブックに載っているせいか、お客さんの半数が日本人でした。
とはいえ、奥にも部屋があるらしく、地元の人はそちらにほとんどが通されている様子です。
お店の人は広東語しか話しませんが、こういうときの筆談!
ちゃんと希望する物が出てきましたよ~。
 

美味しいこのお店はこちら下矢印

彌敦粥麵家

https://tabelog.com/hongkong/A5214/A521401/52001153

 

続いて、九龍公園に散歩に行きました。

太極拳をやっている人がぽつりぽつりいますが、ほぼ白人。

もっと大勢の中国人のお年寄りがせーの!でやっているものだと思っていたのですが、ちょっと違いましたね~。

ビルの間ですが、かなり広いです。

 

この公園には、無料の鳥の動物園があります。

珍しい鳥がいっぱい。

フラミンゴは檻に入っていないのに、飛んで行っちゃわないのね~おすましスワン

 

お昼からは香港島サイドに出かけます地下鉄