沖縄旅行3日目は名護のホテルをチェックアウトして近くの「うるマルシェ」という直売所みたいなところに行ってみました。


かなり広くて地元の野菜や果物もいっぱい売ってて凄く楽しいところでした。


大好きな海ぶどうもたくさん売ってたので買いました。


マツコさんの番組にも出たらしい「アイスクリームバナナ」が売ってたけど一袋2,000円ぐらいしたので、バナナにそんな値段払う勇気が出ず買わなかったけど…

やっぱり食べてみたかったぁえーん

今度見つけたら買ってみよう笑い泣き



買い物を満喫した後はキングタコスへ

テイクアウトのみです



きゃーめちゃ美味しいです飛び出すハート

私は一番ここのが好きかも。

色んな年齢層の人が入れ替わり立ち替わり買いに来てて、人気あるんだなぁと実感です



そしてそしてその後はGoogleで見つけた海ぶどうの房とり体験が出来るらしい施設へ。


海ぶどうを養殖しているところから大きな海ぶどうを選んで選別作業をするという体験でした

ハマる人もいるとの事でしたが私たちはすぐ飽きちゃいました

滝汗


その後山盛りの海ぶどうと色んな揚げ物を出してくれるけど…

タコスいっぱい食べたので全部食べれなくて残してしまったネガティブごめんなさい…

でもこれで2人で4,000円は高過ぎる気がする滝汗



残念な気持ちのままこの旅行で一番買いたかった「ぬちまーす」の🧂工房へ


ここの塩が欲しくてホームページ見てもいつも売り切れで、沖縄行くなら絶対買いに行こうと決めてました。


でも宮崎帰ってから出かけた川南のマルシェでぬちまーす売ってた笑い泣き




雪みたいな塩



無事に塩も購入して同じ敷地内にある景色の良い場所に行ったり。





少し車を走らせてアマミチューの墓に行ったり





こんな岩のところ歩いてたらウミヘビもいました!



自然を満喫した後は、三店目のタコス屋さんへ


「チャーリータコス」さんです



危なっっ

着いた時15時前でした滝汗



よかったねーー私達運イイねデレデレモッてるねちゅー


タコスもめちゃ美味しいねー


と2人で大盛り上がりしました。

この後悲しい出来事が待ってるとも知らず笑い泣き笑い泣き笑い泣き



チャーリータコスさんは3種類のタコスが楽しめます。


大満足気分で車に戻ると…



フロントガラスに貼られてるこれ見た時のショックさよゲロー


チャーリータコスの付近はものすごい路駐の嵐だったので、全然大丈夫だよねって軽い気持ちで路駐してしまいました。


警察署にすぐ電話して近くの警察署に行きました。



犬警察の方 どうして路駐したんですか?

コアラ私&旦那さん みんながしてたからですえーん

犬警察の方 そのみんなを一つづつこうやって取り締まって少しづつ路駐無くすよう頑張ってます真顔

コアラ私&旦那さん おっしゃる通りです汗心からすいません汗反省します汗


警察からレンタカー屋さんにはすぐ連絡が行くそうなので、私達もこの日に返す予定だったレンタカー屋さんに電話して報告しました。


5時まで近くの郵便局が空いてると警察官に聞いてすぐ罰金払いに行きました。


その後レンタカーを返しに行って聞いたのですが、警察署からファックスで連絡がきたらしいです。罰金払わずドロンドクロする人も居るんでしょうね。


大雨&罰金に不機嫌マックスの私

すぐ旦那さんに当たってしまうので反省です泣くうさぎ


夜の部へ続くキスマーク