4月に思い立って沖縄に行ってきました。

 

今回の沖縄のミッション爆笑

宝石ブルータコスを食べる

宝石ブルー旦那さんが行きたかった美ら海水族館に行く

宝石ブルーオリオンビール飲みまくる

です飛び出すハート

 

空港に到着してレンタカー借りて向かう先は美ら海水族館です。

その前にお昼ご飯

 

レンタカー屋さんの近くのいしぐふー小禄具志店で沖縄そば食べる

 

 

メニューこんな感じ

値段はすこし高めかな?

いろいろこだわってそうOK

 

 

 

本ソーキそば

美しい宝石赤

そばはめちゃコシがある

スープ凄く美味しい!

沖縄そばあまり興味なかった旦那さんが絶賛してましたラブ

 

 

炙りソーキそば

ソーキ別添えでした

これまた美味しいです。

 

 

セットのじゅーしー

一番感動の美味しさラブ

 

 

お腹も満足して向かうは美ら海水族館

お天気も良くてドライブも気持ちよいびっくりマーク

 

沖縄の高速って凄く安いんですね。

端から端までいっても1000円ぐらいでした

 

途中で道の駅許田に行って水族館のチケット買いました。

少し安く買えます。

 

道の駅許田はリニューアルしたみたいで今は空港方面から行くと海側の駐車場に停めて(道の駅は反対側の道路沿いにあります)、上空通路なるものを歩いて渡って行かないと道の駅には行けません。

 

知らない私は駐車場をスルーしてしまい、だいぶん先まで行ってUターンする羽目になりました笑い泣き

皆様お気を付けをあせる

 

無事水族館に到着です。

 

 

おじさんと名付けたお魚

 

 

ジンベエザメが一番人気です

小判鮫可愛いラブ

 

 

無料ゾーンにいるマナティ

私はこの子が一番好き。

 

 

イルカショーは本来の劇場は工事中で小さい水槽で頑張ってます。

 

 

いやーー覚悟していったけど、本当に中国の方が多かったです。


今まで水族館だけみてすぐ帰ってたけど、今回は海洋博公園エリアも少し散策してみました。

凄く広くてびっくり。

そしてかなりの充実度!今までなんでスルーしてたんだろーーー後悔です。

植物園とかもゆっくり見たかったけど今回もそこまでの時間がなくて断念。

今度は一日ゆっくり時間とって行きたいです。

 

そして備瀬のフクギ並木にも行ってみました。

初めて行ったけど、雰囲気凄く良かったです。

無料で泊まれる駐車場ありました。

 

通りは普通の民家があったり廃墟があったりで、民家の方は観光客が押し寄せてきて迷惑じゃないかなあなんて心配になったりもしました。

 

 

 

この日は名護に泊まります。

グリーンリッチホテルにしました。

大浴場あるし場所も便利です。


オリオンビール工場にも歩いて行けるので見学に行きたかったけど、この日はお休みでしたガーンガーンガーン


なので!

オリオンビール工場のすぐ近くにある酒屋さんの生ビール飲むことにしましたー

知名商店


ぱっと見普通の酒屋さんだけど、オリオン生ビールあります!

3種類ありました

 

 

プレミアムと75ビール

大450円ぐらいだったような。

量かなりあります滝汗

お店の中で飲ませてもらいました(立ち飲み)

最高に美味いーー

濃いビールは空きっ腹に効きますねちゅー


 

行きたいお店は閉まるの早くて、何となくレトロなこちらに入ってみました

 

 

ビール350円ぐらいだったような。

何杯でも飲みたい!!

最高です!


 

沖縄っぽい料理食べたり、ステーキ食べたり満足です。

カウンターは地元のおじい(呼び方合ってるかな?)3人ぐらいで盛り上がってましたちゅー

楽しそうラブ


 

こうして名護の夜はふけていきました。


沖縄1日目終わりキスマーク