お天気も良かったのでドライブがてら、鹿児島の曽於市(そおし、と読むらしい)にある

愛の里

という焼き鳥屋さんに行ってみました。

 

170年の歴史ある古民家だそう。

 

ここにもみかどホテルのはじっこにありそうなおどろおどろしい木が飾ってある笑い泣き

 

 

受付?のようなところで伝票に注文の品を書いてお店の人に渡すシステム

 

それからテーブルにつきます。

メニューこんな感じ

 

 

渋い店内酔っ払い

 

 

窓から見える施設は岩盤浴らしい。

 

 

炭焼きスタート

 

 

ホーバミソとおにぎり

焼いた味噌をお肉に付けても美味しい

 

 

手打ちそばも食べる

蕎麦粉100パーセントかな

素朴な味でとても美味しいです

 

 

お肉もおにぎりもおかわり

お昼から七輪でのんびりお肉焼きながら過ごすのもまた楽しいです。

 

 

その後は中岳ダムいったり

(2人ともダム好き)

 

 

ここはどこだっけ?

あとで調べたら都城の金御岳公園というところでした。

パラグライダーの基地になってるそう。

まだまだ知らない場所たくさんありますね。

 

 

次の日は宮崎駅に出来た竹乃屋に行きました

 

福岡に住んでた時は2次会3次会ぐらいしか行った事ないけど、今回はがっつり飲んで食べますちゅー

 

 

ハッピーアワーも嬉しい

 

 

全部美味しかったですウインク

 

 

 

 

そして羽田市場でハシゴ酒

美味しい日本酒が飲みたくなったのです

昼日本酒は効きますねニヒヒ

 

 

宮崎も少しずつだけど昼飲み出来るお店が増えてきた気がするちゅー

 

また昼飲みしにいこうーードキドキ